柴達のプロフィール

f:id:t2-54321:20210524193325j:plain

レオ♂

犬種:柴犬(赤毛

性別:オス

年齢:10歳

性格:ビビりで臆病で神経質。

好きなもの:ガム、ジャーキー、人間の食べ物も大好き、掃除機

嫌いなもの:雷、花火、水、他人、他犬

 

レオストーリー

ペットショップでなかなか飼い主が決まらない柴犬がいました。もう子犬とはいえないくらいに成長していました。子犬の頃に店先で嫌な事をされたらしく店員さん以外には心を開きませんでした。価格も半値以下になっていました。私は柴犬を飼いたかったので店員さんに話を聞くことにしました。すると「この子はとても神経質で臆病なのでなかなか心を開いてくれません。もし飼うなら気長に接してあげてください」と言われました。でもこのままでは誰も飼ってくれずかわいそうだし、この子と一緒に暮らしたいと思い我が家に迎えました。名前は、勇敢で優しくなってほしいと願いを込めて「ジャングル大帝レオ」から「レオ」と名付けました。

 

マイ♀

犬種:柴犬(赤毛

性別:メス

年齢:3歳

性格:ビビりで臆病だが好奇心旺盛、ちょっとバカ。

好きなもの:たべもの全部、なでなで、ボール

嫌いなもの:掃除機、しっぽ

 

マイストーリー

たまたま入ったペットショップにマイは、いました。ペットショップに入るのが好きで特に柴犬を見ていました。可愛い柴の子犬を見て、家に帰っても忘れられませんでした。もう一匹柴犬を飼う事を宣言しました。そして我が家へ迎え入れました。ちょっとバカな所もありますが、そこが面白くて可愛いです。名前は、怒ったり興奮するとお口をカチカチ獅子舞の様に鳴らすので「マイ」と名付けました。

 

 

 

 

 

YouTubeもお願いします。

 

 

 

ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村